プログラミング副業初めたい方に

今回も書感を書いていきます。
今回紹介する本は『当たり前の時代に!プログラミング副業のはじめ方【初心者向け】【副業】【プログラミング】(尾形 学)』


話題にもなっていたことと、ITスキル等で副業始められないかと考えてKindleアンリミテッドで読んでみた。

ホームページ作成で稼ぐための方法のステップを描いたような本。
あとは初めに今後副業が大事になる事と、終わりあたりに電子書籍の出版についても書かめている。

htmlなどのスキルを身に付けてデザインがあるのであればこういった稼ぎ方はアリなのだろうと思った。

しかし、勉強にかかる時間に対する収益の効果の高さがよくわからなかった。
月30,000円なのであれば、1ヵ月に時給1000円のバイトを30時間すれば良いのでそこまで難しくもないかと。
ホームページ作成のスキル自体は今後役に立つのかもしれないが、その効率の良さはいまいちよくわからなかった。

そのあたりは上級者向けに書いてあるのかな?


この本の中で参考になるかもしれないと思ったのは時間感覚である。
著者がどれくらいの時間やリソースを割いてゼロの状態からウェブサイト作成ができるようになる時間感覚を知れたのはよかった。

ではでは。